あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

師走は忙しい!街は慌ただしい!

f:id:Aoi_2201:20201130224554j:plain

去年の12月はこんな感じでヲタクしていたらしいです

 『あまちゃん』の「暦の上ではディセンバー」が脳内再生されるようになる師走というか12月、はたまたDecember、الحجّة*1、Frimaire*2。放送当時小学生だった私は「そんな12月って忙しいか?」と思っていましたが歳を重ねる毎に親に使いというかあれやれこれやれと言われるようになると「12月って面倒くせえな」と思うようになって来ました。特に年末は掃除やれとか年賀状作ってくれとか餅つきやるぞとか勉強しろとか買い出しがとかでまあ休みがないんですわ。まじでコミケ行ってるヲタクとか、終夜運転を利用して元旦から一日中大回り乗車しているヲタクとか、よく親が許してくれるよなって感じです。ちなみに私の親は許してくれませんでした、かなしいね…。

さて、そんなクソ忙しい12月で当ブログ「あおいうみ」は何と開設一周年を迎えるらしいです。一年間なんだかんだで月最低1記事は更新しているんですからまあ凄い事ですよ、私の周りでは影響を受けてブログを開設したのは良いものの2,3記事書いて更新放棄している人とか結構いますからね…。 そんな去年の今頃に書いたのがこれらしいです。

aoi-k38.hatenablog.com

俗に言う「挨拶文」みたいなやつですね、まあ初回記事だし。え?この記事の前にもブログ書いてただろって?君のような感のいいガキは嫌いだよ…。

とまあ私にとっての処女作品はこれという訳です、ホンモノの方だって手術をすれば膜が復活する(要出典)らしいですし私の記事も術によってこれが処女作になったということでどうぞ宜しくお願いします。

 

ここからは近況でも書こうかと思ったのですが書いた所で「英語出来ません」と「勉強やってます」以外書くことがないので今回はこれで終わりにしようと思います。

 

ありがとうございました 

2020/12/2

*1:ヒジュラ暦第十二月

*2:フランス革命暦第二月(大体グレゴリオ暦の12月らへん)