あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

新年度なので自己紹介

本日は4月1日、エイプリルフールとかいう日らしいのですが今年はまだ面白いエイプリルフールネタを見ていないですね…。近年そうやってエイプリルフールだから面白いことをしようという風潮が無くなっている気がします。

さて、そんな4月1日は新年度最初の日であったりもしますよね。今日から進学して上の学校にいく、社会人になって社会の歯車の一部になる、そんな方が多いと思います。私だって今日から一応大学生になる訳ですし、新生活に期待と不安を覚えながら数日を過ごしています。

 

まあ今回の記事は、毎年だか知らんけどやっている新年度自己紹介とでもやろうと思います。Twitterで少しお見せしたのですが自転車御岩山アタック、あの記事が全く書き終わる気配を見せてくれないんですよ、記事を書くにあたって下手げなことは書けない、だから参考情報としてHPだかWikiを見ながら書いているのですがそれを見ながら書いているとどうも知らぬ間に関係ないことを調べているんですよね。まあそれ以前にたかが旅行記1本を書くのに国会図書館デジタルで風土記を読む時点で間違っている気がします…。

まあぶっちゃけ言うと自己紹介記事なんて書かなくてもいいんですよね。去年のがあるし、でも去年と今年では使っている、動かしているアカウントが違いますし、書き方も変わっています。初期の記事と最近の記事を見比べてみるとわかりますが一つあげるとすると冒頭での挨拶、あれをなくしています。大抵の方は「こんにちは〇〇です。」という風に自分の名前を名乗る事をしていますよね。私もそうしていました。しかしなんか自分の名前を名乗るのって恥もあるしなんだかなぁという感じがしたのでいつしか最近の流行りの小話を最初に入れて本題へ、というスタイルになりました。

「お前の話はもう良いよさっさと本題に入れ」と言われそうなのでいい加減本題に入りましょうか。

 

まずは自分で名乗る必要があります。ここまで来て「あなたは誰ですか」という人、いないと思いますが一応名乗っておきます。茨城でカメラを持ちながら走る鉄の塊を撮っているチー牛がいます、誰でしょう?

f:id:Aoi_2201:20201219233823j:plain

f:id:Aoi_2201:20200505203717j:plain

f:id:Aoi_2201:20200808172344j:plain

f:id:Aoi_2201:20210401094139j:plain

そう、私です。ということで私です。よろしくお願いします。私はいます。よろしくお願いされます。私でした。

私自身これまでに様々な名前を名乗ってきていて思い出したくないんですけど███████とか█████とか██とか██とか[編集済]の人とか色々です。今は「額田」と「常澄」という名前でやらせてもらっています。

もう書くことないのですが…。ということで最近やっている事、去年から変わったことなどを書いていきましょう。

 

まず機材ですが…これが何ということでしょう変わっておりません!「金がねえよ」と言って気づいたら一年経っていました。バイトするしその金で夏までには機材が変わっていると思います、しらんけど。

そしてガジェットもあんまり変わっていません。大学生になって友人の多くが携帯を買い替えとかしているのですが私?そんな話家族から出ません。私はいつまでアスペクト比16:9のスマホを使えばいいんでしょうかね。流石にパソコンの買い替えの話は出たのでまあいっかといった感じです。そのパソコンも注文受付が変になりすぎててまだ来ないんですけれども、なあもう学校始まるが。

ここからは変わった事、まず行き先鉄になりました。ヲタク*1のせいです本当にありがとうございました。といっても住んでいる場所が場所なので突発とか代走とかそんな事知りません。「メトロ車の運用を東急車がやる」なんですかそれ。

f:id:Aoi_2201:20210310124419j:plain

f:id:Aoi_2201:20210317172815j:plain

f:id:Aoi_2201:20201227232606j:plain

f:id:Aoi_2201:20210310130053j:plain

まあこんな感じでやっています。

あと架空鉄道?なんかも再開しました。といいつつ続編が出ずに放置されている記事がありますねなんですかねあれは。

aoi-k38.hatenablog.com

あと登山?なんかも再開させます。とりあえずゴールデンウィーク筑波山、夏休みで谷川岳とか行きたいですね。後者は山小屋がやっているのか知りませんがいい加減夏休みまでにはCOVIE-19が落ち着いているでしょう(フラグ)。

 

ということで簡単ではありますが自己紹介だかをやりました。え?それでも私の全てを理解できない?そんな方はこのブログ「あおいうみ」の過去記事でも読めば大体わかると思います。それでは2021年度もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました
2021/4/1