あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

え〜〜〜〜もう7月なんですか〜〜??????

 なんかあっという間に6月が終わってましたね。

 

つまりどういうことかと言うと新しい生活が始まってこれで4ヶ月目に突入したということです。(cv 小泉進次郎)ここで入学当初の私の様子を皆さんにご覧いただきます。

f:id:Aoi_2201:20210703234838j:plain

入学当初の私(美化*1

 知らない人が多数いる環境にぶちこまれたらみんなこうなるだろ!!!!!

なお入学3ヶ月が経っても知り合い程度で友人関係に発展している人がいないというこの事実。ヲタクとは塩化してるのにそれより重要な友人が出来てないって大丈夫か〜〜〜〜〜???????

(大丈夫じゃ)ないです

 

友達ってどうやって作るの?

「ともだちになりたい〜!(ひとりぼっちの〇〇生活)」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????何言ってるのお前???????

 

ヲタクはヲタクとしか交友関係を深められない

自己紹介をするという時間があったんですよ。結論から言うとこんな感じでした。

ヲタクがいない

いや居たっちゃいましたよ??「アニメ観てます!誰か冬にキャンプしませんか?」とかいうヲタクも居たし、教授が喋ってるのにウマ娘やってるヲタクもいましたよ???でもさ、一番話掛け易いのって同族じゃないですか、どうですか?ちなみに私の組には居なかった。他の組にいるのでは…?

 

知 ら ん け ど ~ ( 琴 葉 茜 ) 

 

そもそも言い出せない

「(鉄ヲタcoなんて)僕は嫌だ!」

 

f:id:Aoi_2201:20210704000942j:image

 

私も「写真やってます!(なにとはいわん)」と言ったので…。

ぶっちゃけ外見と内面がしっかりしていれば電車博士でも何も言われないんですよね、これは事実。何故ヲタクはいじめられるのか?明るい人達が「こいつヲタクだからいじめるべ」という理不尽な理由ではいじめられないのです。理由は1つ、あなたの言動行動が傍から見れば気持ち悪いからです。同じ気持ち悪くてもアンガールズ田中はいじめられないじゃないですか?それは彼がしっかりしているからなんですよ。「お前芸人と一般人じゃ違うだろいい加減にしろ!」と言われそうですが…。ともかく、いじめにおいて「理不尽」ということはないんですよね。被害者加害者どちらにも何かしらの理由があるはずです。

 

理想のデカさは態度のデカさ

理想を追い求めること、確かにそれは重要です。DT*2ならナオンと一緒に色んなことをしたいじゃないですか。しかし現実は厳しいものでお前ら思い浮かべている画面の中のかわいいヲタク女なんていないんですよ、わかるこの気持ち?

f:id:Aoi_2201:20210704214422j:plain

大声で、泣いちゃった。


理想型(小鳥遊六花加藤恵常磐華乃)←オイオイオイ炭酸抜きコーラ

 

 

ぶっちゃけ他の人は交友関係を広めているか

客観的に見るとそうは見えないです。はい、だってさ、お前らさ

一緒に授業受けてるの高校から知り合いだったやつらだろ? 

これですよ、結局他の人も身内でしか交流してない訳でよそ者は「あ~あなたあれですか?」私は失望しました、こんなの噓でしょ…何故なんですか…?

 

お前の話は負け惜しみ

結局ここまで書いてわかったことがあるんですよ。

「これって私自身の負け惜しみでは…?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Aoi_2201:20210704143148p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点

ゆるキャンヲタクに凸すべきだった

しかし私の事だから「え〜?俺イヌ子で抜いてるお〜?」とか言いそう、終わってる。そんな時には「うそやで〜」と返しておきましょう。

② サークルに行かないのが悪い

大学にはサークルがあります。勿論私の大学にも「漫画研究会」とかいうサークルがあるのですがここで私が思ってしまったのは。 

 「漫研とかいうオタサーに行ってしまっては人生が詰むのでは…?」

という懸念からサークルの見学すらせずに終わってしまったんですよね。というか友人がいない方が詰みゲーだろうが、ワイは心イタイイタイなのだった。だからサークルに入る必要があったんですね(メガトンコイン)

③ 自己紹介で差をつけろ

やっぱりね、人の印象に残ることをやらないといけない、そう思うんですよ。

f:id:Aoi_2201:20210704220622p:plain

印象を残す自己紹介をした人の例

やるなら「にゃんぱすー」とか「ちゃろー☆」とか言っておけばよかった。前者はバレるだろうけど後者はバレねえだろ。 

 

 

 

 

 

もういいです、最後に先月撮ったでんくるまの写真でもあげておきます。

 

f:id:Aoi_2201:20210622203926j:plain

配9428レ EF81 134[長]+E531系K459編成

f:id:Aoi_2201:20210624135422j:plain

工6333レ EF81 81[田]+ホキ8車(新小岩)

f:id:Aoi_2201:20210622203939j:plain

配9428レ EF81 140[長]+E531系K419編成

f:id:Aoi_2201:20210704144627j:plain

給油を終え定位置に戻るDE10 1654

 

 

ありがとうございました
2021/7/4

*1:なお私は図書室でオナニーはしない

*2:田園都市線ではない