あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

あけまして

新年最初のツイートは~~~~~~~~~~~このツイート~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:Aoi_2201:20220101004014p:plain

日が過ぎるのは早くてあっという間に新年、今年は「笑う大晦日」?を流してTwitterを見ていたらいつの間にか新年を迎えていました。みなさん明けましておめでとうございます。

年越しでは、私の経験上初めてちゃんと紅白を観た気がします。最初は「笑ってはいけない」がない大晦日は大晦日じゃねえし、面白くないもの。「RTA in Japanのアーカイブでも観るか〜〜」と思っていたのですがエヴェパロディだとかマツケンサンバだかの演出もおもしろかったので良かったですね。「年寄りが観る番組がない!」という話がありますが今は視聴率よりSNSでどれだけ話題になったかが判断される時代、ある意味仕方がないことだと思います。というか今は年寄りもテレビ観てないし、演歌聴きたいならテレ東かBS観るんじゃないですか、しらんけど

 

 

さて、新年といえば抱負やら目標の発表ですね、今年の目標ですか…。

 

① さっさと機材更新しろ

まずこれですよ、機材更新しないとなにも始まらない。ここからの話、機材更新をした前提で書いていくのでさっさとフォーサーズなんてやめないと全てが水の泡。 みんなもおじさんと一緒におしごと頑張ろう!

 

投資信託

今の世の中普通にバイトをしてちゃ稼ぐことはままならない状態ですよね、業務は自動化、オンライン化、さらに追い打ちをかけるようにこのご時世。昨日の東京都の新規感染者数は78人とオミクロン株の市中感染は確定しているようなものですし、この機会に投資信託で儲けようと思います!

 

そんな儲からないって?知ってるわ

 

③ 仮想通貨を掘る

今の世の中普通にバイトをしてちゃ稼ぐことはままならない状態ですよね、業務は自動化、オンライン化、さらに追い打ちをかけるようにこのご時世。昨日の東京都の新規感染者数は78人とオミクロン株の市中感染は確定しているようなものですし、この機会に仮想通貨で儲けようと思います!

 

仮想通貨を掘るためのグラボと電気代で50万軽くいく?知ってるわ

 

④ 勉強しろ

それはそう

3年次からSPI対策とか公務員試験対策しても遅い、これは大学受験で学んだはずです。いい加減に学習しましょう。

 

インターンにいこう

それはそう

3年次からあれこれやったんじゃ遅い、これは大学受験で学んだはずです。いい加減に学習しましょう(2回目)

 

⑥ 動画をつくる

ブログだけじゃ飽きました。という訳で動画をつくります。ゆっくりムービーメーカーじゃ私が許さないのでとりあえずゆかりさんとあかりちゃんをお迎えしたいですね。あとAdobe PhotoshopとPremium Rushのプロダクトコードを誰か恵んでくれるとうれしいなぁ!

 

⑦ K2登頂

K2は、カラコルム山脈にある山。標高は8,611mで、エベレストに次ぐ世界第2位の高さである。パキスタンのギルギット・バルティスタン州(インドの主張によればインドカシミールパキスタン占領地)と、中華人民共和国ウイグル自治区との国境に位置する。

K2という頭文字はKarakoram No.2 、つまりカラコルム山脈測量番号2号を意味するパキスタンの最高峰であり、カラコルム山脈の最高峰でもある。

Wikipedia-K2

Q:何故エベレストに行かないんですか?
A:エベレストには死体が埋まっているんで*1…。

つかK2より富士登山リベンジしろよ、雪村のあおいだってやってるんだぞ

 

⑧ しなないようにがんばる

最悪人間生きていればそれで良いんですよ、そうじゃないですか?

 

 

ということで今年は以上の目標(内3つは多分達成不可)を達成できるように頑張りたいと思います!やればできる!(ティモンディ高岸)

 

ありがとうございました
2022/1/1