あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

新年度だから自己紹介

本日は4月1日、エイプリルフールとかいう日らしいのですが今年はまだ面白いエイプリルフールネタを見ていないですね…。近年そうやってエイプリルフールだから面白いことをしようという風潮が無くなっている気がします。

さて、そんな4月1日は新年度最初の日であったりもしますよね。今日から進学して上の学校にいく、社会人になって社会の歯車の一部になる、そんな方が多いと思います。私だって今日から一応大学生2回生、そして改正民法の元成人と規定される訳ですし、未だに親しい友人ができないという不安と週末にバイトにいくのクソめんどくさいな~という感情を覚えながら数日を過ごしています。

 

今回の記事は、毎年だか知らんけどやっている新年度自己紹介とでもやろうと思います。月報で少しお見せしたのですが伊豆旅行記と名古屋旅行記を書き終えるのにあと数年掛かりそうな気配がしています。記事を書くにあたって下手げなことは書けない、だから参考情報としてHPだかWikiを見ながら書いているのですがそれを見ながら書いているとどうも知らぬ間に関係ないことを調べているんですよね。まあそれ以前にたかが旅行記1本を書くのに他のヲタクの記事を読む、Discordで会話する、国会図書館デジタルで官報を読む時点で間違っている気がします…。

まあぶっちゃけ言うと自己紹介記事なんて書かなくてもいいんですよね。去年のがあるし、でも去年と今年では使っている、動かしているアカウントが違うことないし、書き方が変わっている?そんなことしらねえよ。

「お前の話はもう良いよさっさと本題に入れ」と言われそうなのでいい加減本題に入りましょうか。

 

まずは自分で名乗る必要があります。ここまで来て「あなたは誰ですか」という人、いないと思いますが一応名乗っておきます。茨城でカメラを持ちながら走る鉄の塊を撮っているチー牛がいます、誰でしょう?

f:id:Aoi_2201:20211106010758j:plain

f:id:Aoi_2201:20220224215146j:plain

f:id:Aoi_2201:20210715223027j:plain

f:id:Aoi_2201:20220226233557j:plain

そう、私です。ということで私です。よろしくお願いします。私はいます。よろしくお願いされます。私でした。

私自身これまでに様々な名前を名乗ってきていて███████とか█████とか██とか██とか[編集済]の人とか色々です。今は「額田」とか「常澄」とかいう名前でやらせてもらっています。

 

まず機材ですが…これが何ということでしょう変わっています!E-M1 MarkⅢにM.ZUIKO DIGTAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25× IS PROです。マイクロフォーサーズでも白レンになると重たいですね。

f:id:Aoi_2201:20220401132216j:image

 

 

 

そしてガジェットも変わっています!次世代通信規格である5Gってやっぱり体に悪いじゃないですか?そこでいっそ"文"鳥にしました。Thunderbird伝書鳩は高いですし…。

f:id:Aoi_2201:20220401132723j:plain

性能としてはSnapdragon695 5Gに近いので可もなく不可もなくです。電話は出来なくなってしまいましたがチャットが出来るしTwitterも出来ます。ただブラウザがDuckDuckGoしか使えないのはちょっと痛いですね〜〜

 

 

 

 

 

あ、そういえば過去の自分が「あと登山?なんかも再開させます。」とか書いていたらしいですが~~~~~~~~~~あれ山登ったっけ…?というかCOVID-19も落ち着いてないしね…。どっかのヲタクに登山の話をされたのですがそんなに登っていないんですよね。駄目じゃん

 

 

エイプリルフールになるとヲタクがすぐに「彼女ができました」とかいう捻りもない嘘をつくじゃないですか?それってどうなんですかね。偏見botだかで「彼女ができましたという人、一生彼女できない」とあったのですがまさしくその通りだと思います。大体ウェイな人が嘘をつくこの日を狙って告白すると思いますか?「ウソ800」を飲んだように「○○さんなんて大っ嫌い!」と告白するシーン。私だったら大笑いする自身がありますね。そんな私の彼女”たち"を紹介します。

f:id:Aoi_2201:20220401141253j:plain



 

 

 

 

 

 

ということで簡単ではありますが自己紹介だかをやりました。え?それでも私の全てを理解できない?そんな方はこのブログ「あおいうみ」の過去記事でも読めば大体わかると思います。それでは2022年度もどうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました
2022/4/1