あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2022年10月号】

もう10月なんだってさ、早いよね。

 

10/2,5 水戸工臨

そういえば出区前検査って撮ったことないなーと思い

撮りました。

 

単6332レ EF81 81[尾]

面デカなのかわからないですが単機を編成で撮るのもアリですよね。というかろくな撮影地がない

 

引っ張ってくるやつ?う〜んどうしようか

結局水戸でした。それにしても一瞬しか時間がない。裏かぶりしないでバルブできるの2,3分しかないですよ。

 

入線しちゃったのなら諦めるしかない。こういうとか

こういうのとか

こういうのとか

暗すぎて微妙ですね。そもそもこのタペストリー小さいんだよな。

 

工6332レ EF81 81[尾]+ホキ8車[新小岩]

所変わって内原。来るのは久しぶりですね。

上か迷ったのですがこっちへ。曇っていたので定番外しでもいいでしょ?

 

10/10-11 西金→新地工臨

どうするか迷っていたら「乗せてあげる」と言われたのでドコドコ便乗することに。とりあえず時間的に水戸で数発。

工6840レ DE10 1604+ホキ4車

愛国心がつよいですがこれ以上望遠伸ばすと画質が劣化するんですよね。テレコンだから。まじでテレコンやめて100-400mm買おうか悩んでいます。キャッシュバックあるらしいですよお兄さん。

茨城DC、鉄道開業150周年ということもあり色々な展示物があるんですよ。

これは車両。う〜んなんだかなぁ…

 

階段で「体験王国いばらき」を狙うのもいいのですがもう少し工夫次第がありますよね。

 

 

あのさ

実を言うと高萩はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2、3m先にものすごく赤い星があります。 それが終わりの合図です。程なく明るめの前照灯が来るので気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

 

f:id:Aoi_2201:20221029115111j:image

新地町って地理的関係から宮城県のイメージがありますが福島県なんですよね。

 

この場所にあと何回くるのだろう

連結を上から撮れるのって珍しいですよね

最高か?

あの…ですね…現場は暗すぎるけど?

 

天気がカスだと写真もカスになる。木戸川駄目じゃん。

 

「じゃあトンネルは?」ピントが甘過ぎてダメ

 

上を向いて見よう!俯瞰です。

 

今度は下も向こう!稲穂です。

 

全体的な収穫は少ないですがまあいいでしょう。

 

10/16 水戸工臨

また8181かよ!

新金線に来てみました。両パンで編成写真にしようか迷ったのですが草がダメですね。橋しか行くところがない。晴れてくれたのは良かったのですが。

「高圧電線は?」なんか微妙なんですよね。

 

 

10/21-23

f:id:Aoi_2201:20221029165745j:image

f:id:Aoi_2201:20221029165554j:image

f:id:Aoi_2201:20221029165844j:image

f:id:Aoi_2201:20221029170018j:image

例のきっぷで東日本一周をしてきました。まあ別で記事になるんじゃないですか?しらんけど

 

おまけ

一部クラスタで人気のセリアコンテナを買ってみました。色々な種類があって迷いますね。とりあえず国鉄コンテナとエコレール19Dと20D…。あのですね、地元で見るのが19Dと20Dばっかなんですよ。

現状はデスクのサブモニターの下部に投げられています。大きさが微妙なせいで何も入らないんだよこいつ。30Dコンテナ買うか???????

 

 

といった感じが10月でした。バイトの給料が103万に達しそうなせいで週4出勤が週1出勤になってたのになんもやってねえや

aoi-k38.hatenablog.com

そういえばオタクに感化されてこのクソみたいなタイトルで月報を書き始めて1年が経ったそうですね。おめでとう、私

最初は「こんなの1年も続かないでやめそう」そんな感じがありましたがいやはややろうと思えば続くものですね。他の人達は知りませんが

 

「月報はその月の終わりに出すもの」そんな縛りがあるそうです。じゃあ私は?

(なんか投稿されてない月があるけど)大まか月末投稿ができてるみたいです!すごいね~~

この調子で2年目も頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました
2022/10/30