あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2022年11月号】

はい

11/4-5 新地工臨

また行きました。

踏切カットって難しい。ぶん流せってか?俺はそこまでの腕がないから(無理

 

新地駅では前回と思考を変えて挑戦。何も説明しませんでしたが今回もその次の回もEF81 80でした。専用釜じゃんお前

 

Jヴィレッジってどうやって写せば正解なんですかね

 

シルエット的な?

 

編成鉄もしました。下がうるさいですね…。

あとストレートで撮影した気がしますが面串になったのでなかったことにしました。

 

11/17-18 新地工臨

晴れたので海に行きました。この撮影地で上り、難しいんですよね。無難に逆を攻めるべきだったかなぁ…。

 

11/22 西金工臨

エンドが変わってから初めて後台に行きました。天気がゴミでした

 

11/28 西金工臨

返空だけ行きました。

晴れろや

 

その他

2年振りに歴史館のイチョウ並木ライトアップを見に行きました。前より人多くね?増えたよな?高校生がTik Tok撮ってるとか見なかったけど…。

今年は初の試みとして旧水海道小学校本館のプロジェクションマッピングというものが行われ、私が行った時は前日準備としてサンプル映像みたいなやつが投影されていました。

 

海のライトアップということで大洗まで見に行きました。きれいだったのですが靴が海水と砂まみれになりました。あとどうやって写せばいいのかわからん、Instagramを見たら「海と満月!」というなかなかな写真が載っていたのですがえ?行った日ほぼ新月だけど?

 

点灯式には鈴木奈々さんがゲストとして参加。最近みちょぱとかが人気でテレビに出ていない私自身がバラエティーを観ないせいで「久しぶりに名前聞いた」という感じでした。いや生で見るのは初めてなんですが。

 

おまけ

いい加減書き終わろう。来月こそ投稿できるようにします。

 

次回は上記の東日本パス旅行記もしくは「お前いつ行ったやつだよ*1と言われそうな伊香保温泉旅行記、もしくは水郡線DLシリーズ、もしくはAmazonブラックフライデーに釣られて購入してしまった"とあるガジェット"のご紹介のいずれかになる予定*2です。

 

ありがとうございました
2022/11/29

*1:9月

*2:もしくは全て投稿できず「月報せつせいめい【2022年12月号】」になる