あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2022年12月号】

◥▉▉▉◣◥▉◤◢▉▉▉◣
 ▉ ◢◤ ▉ ▉◤
 ▉▉▉  ▉ ▉ ◢▉◣
 ▉ ◥◣ ▉ ▉◣  ▉
◢▉▉▉◤◢▉◣◥▉▉▉◤

◥▉▉ ◣◥▉▉◤ ▉
  ▉◢◤ ◢◤ ▉▉▉◣◥◣
◢▉▉▉◣◢▉▉◤ ▉ ▉ ▉
▉◢◤ ▉ ◢◤  ▉ ▉ ▉
▉◤ ◢◤ ◥▉◤◢◤◢◤

 

12/1,3,4 水郡線DL関係(「快速 DLすいぐん号」)

始まって1日2日はアツかった。まずは重単試運転より

 

往路1本目はまあ時間が…といった具合でボツ。とりあえず水戸まで出て入れ換え作業を見学しました。

(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)

81の

まじで何?何故水戸工臨とこの重単試運転を重ねるのか、本当に意味がわかりません。

最後の最後はここでお見送りしました。ありがとう、ホキ工臨

 

そんなことやってたら復路は間に合わない訳ですよ。おい

しかし今回は2往復あるわけですから、とりあえず北上しましてこの辺り。

 

(現像が追い付かないので省略)

う〜んブレてね?

 

お昼を挟んで別アングルから

アリ…?

 

 

さて、12系を連れて本運転…じゃなくてこれは試運転

駐車場俯瞰からはじめました。

ねね…激パだよ…。こんなに居たこと見たことないです。本運転でこれの倍居たんでしょ?やばくない…?やばくない…?あと普通に紐ですね

 

根は真面目な学生なので午後は講義に出席して水戸で。

 

(現像が追い付かないので省略)

高校生が並ぶホームに異端児が入線

 

あーピン合ってねえ…

重連がわかるように

(現像が追い付かないので省略)

一般のギャラリーも多かったですね

 

お待たせしますた。本運転です。水戸支社だとあの他に比べてデカいHMを付けることに定評がありますが…え?HM無いの?

知り合いと沼にハマりにいきました。お陰様で靴とズボン買い直しです。はあ

 

復路は賭けで青柳へ。もう少し雲が下がってほしかった。迷惑掛けたくないのでずっと留まっていましたがほふく前進すれば良かったかもしれません。あと次の日は激Vだったらしくて泣いています。

いやDLより爆弾ハンバーグの方がVだわ

 

2日目です。今日はお一人業務ですね

編成全部入らないのは知ってますが1橋から。それなりにまとまってくれたかな〜という印象。

 

上小川の停車で抜き去りまた河原から。

あああ

 

(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)

常陸大子で入れ換え見学を。それにしてもギャラリーが多いこと多いこと

 

 

登ります。

 

負けました。

 

12/13 某所

暇なので上京しました。

ああやばい。マト233が性癖になるかもしれない。

 

ハロゲンしか勝たんだろと思っていたのですがLEDも十分かっこいいですね。

 

(現像が追い付かないので省略)

あとは日暮里。231もかっこいいね。

 

12/22 E657系K17編成郡山出場回送

あたまがおかしい(最高の褒め言葉)水戸支社が「657をフレッシュひたち塗装にするから」ということで御撮影なりました。

ああ異端車…

 

これもギャラリーが多かったですね。いや大半が高校生だったんだけど

 

アオコが大量発生して青色を保てていない霞ケ浦をイメージした緑色は撮影会を挟んで26日より運用入り。

(現像が追い付かないので省略)

最初はここかな〜と思いやってみたのですがなんか…うん微妙ですね。逆のアングルからやるべきだったかな~と思いました。時間はいっぱいあるのでまたリトライしましょう。

(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)

次は入水して撮影。なんか赤いやつも来てくれました。

 

12/23 「カシオペア紀行」運転(9011レ EF81 98[尾]+E26系12車)

f:id:Aoi_2201:20221231222458j:image

美味しい✨ラーメン🍜🍜見っつけた♪👀山岡家🏡で見っつけた😊👁太くて強くて😤✊まっすぐ👆麺🍝の力💪💪であふれる元気👊🤩みんなでいただきま〜す👏😁💃クセになる味ラーメン🍜の山岡家🏡ァ〜〜

 

アングルが定まりませんでした

 

その他


(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)
(現像が追い付かないので省略)

日立のイルミネーションは毎年見に行っていますが最近のやつはどうもしょぼいですね。

 

おまけ

本当に師走って忙しいですね。年末年始休講になってから掃除、買い出し、ゴミ捨て、忘年会、成人式後の呑み会の予約、精米、餅つき、掃除にバイト…あのさ、普通に時間がない。年末のクソ忙しい時に撮り納めだとかコミケだとか言ってる奴らはまじで何やってるんですか?家の仕事しなくていい、帰省すればやる事ないなんていやあ呑気ですね、普通に不快です。

晦日ですが休まる気がありません。どっかのオタクは終夜運転だかオタク同士で呑み会して初日の出だか言っていますが私は初日の出を友人と鑑賞してお雑煮を口に掻き込んだら10時間勤務×3日が待っています。三が日休めないのにレポート課題もあるんですか?もう嫌…。

クソみたいな弱音を吐いていますが誰かがやらないといけないことなので私がやります。頑張ります。この調子で来年も色々頑張っていきましょう

※年内投稿を実現するために一部写真掲載を見直しています。

 

本年もありがとうございました
2022/12/31