あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

ボツ記事詰め合わせPart 3

サムネイル用画像

こんにちは

 

 

突然ですが皆さんが思う「私のイメージ」とはなんでしょうか?

 

常磐線オタク?

バスオタク?

あおいちゃんで13回?

 

ああ

 

もう嫌…

 

 

しかしこうやって完結している文章って少ないんですよね。

ということで今回はまた下書きリストが埋まってきたので定期的にやっているボツ記事という名の殴り書きに日の目を魅せてあげようと思います。「どんなゴミな記事が出ているの?」が気になる方は過去の記事を参照してください。

aoi-k38.hatenablog.com

aoi-k38.hatenablog.com

 

 

『ショバで狂ったあと 投稿者:撮り鉄拓也』

ボツ理由:わかるだろ

 

ショバで狂ったあと
投稿者:撮り鉄拓也
投稿日:2022/7/3 19:31:52

 

「拓也、185系団臨撮るから今から来い」
ネムネムの目を擦りながらケータイを見るとセンパイからの着信。センパイは俺のことを毎回撮影に誘ってくれるんだけど、いつも急なんだよな。この間のED75の秋田入場配給の時は通過30分前に呼び出してきたっけ。ウリの仕事で疲れていたけど俺も撮り鉄をしてなくてちんぽギンギンになってたし、センパイの誘いを断る訳にはいかないからシャワーも浴びずに急いで撮影地へ向かったぜ!

センパイと一緒に撮影地に着くとそこにはすでに20人以上?30人以下?のジャニ系撮り鉄君達が集まっていた。EOS Kissを持ってるあいつは中学生だな、D3400に旧型ナナニッパ付けてるやつは高校生だろうなと自分のガタイで分析。間を縫って自分の場所を確保すると、デカマラみたいな白いレンズをサーフ系フルサイズ機のケツ穴にハメる。それを見て周りの撮り鉄君達が小さなキトレンを勃起させてるぜ。みんな俺達の機材が凄いからなのかな。それとも拓也の劇エロ胸筋と種付け競パン姿に興奮したのかな(笑)そこに

「お前、誰だよ。誰の断りを得てここに構えてるんだ?」

とおっさんが現れた。マジかよ!こいつ界隈では有名な害悪鉄じゃねーか!臨時列車とか配給列車の運転の度に全国に現れては、良い位置に構えていた撮り鉄君にコックリング着けさせては強姦して解らせているらしい。しかもいい歳して未だにばあちゃんの臑齧りで趣味やってるとかマジねえぜ!

「ウッス!す、すいません!でも後から来たのはそっちですよね?場所取りしてなかったじゃないですか」

「知らねーよ、そんなの」

騒動を見て周りの撮り鉄君達が俺達を取り囲む。一部の兄ちゃんはスマホを取り出して撮影をしている。多分Twitterに「害悪鉄に脅される干し柿」「まじで秩序を乱しています」とか書かれるんだろうな。俺は乳首責められてガン掘りされまくり手ブレしまくり、白目剥いてフォーカス狂いまくり。そんな時

「おいお前!何してるんだ!」

税金…警察がやってきた。どうやらこの騒動をみたノンケ君が通報したらしい。ついでに脚立に乗っていたガチエロイケメン君に「危ないだろ、降りろ」と注意して周りの雰囲気は最悪になったけど、おっさんを警察が連れていったから一件落着だぜ!

通過時刻が迫ってきた。撮り鉄君はどんどん増えて、普通電車が来る度に緊張が走る。俺も雄膣からマン汁と愛液を漏らしてよがりながら通過を待っていると

「拓也。まずい、これじゃあ被られる」

センパイがケータイを見せてきた。そこには対向の下り電車が5分遅れで運転していると書かれていた。どうやら撮影地がある所で185系と普通電車が離合するらしい。

マジかよぉ!折角2時間も待っているのに遅れた普通電車に被られるなんてそんなのマジSだろ!さて、どうするべきか。乳首とマンコ捏ねくり回しながら解決策を考えているとセンパイが

「拓也、今から俺とセックスしろ」

「どうしたんすか?とうとう狂ったんすか?」

「違う。セックスしてお前の精液を下りの線路にぶっかければ、運転手が線路内に落下物があると勘違いして非常停止するはずだ。それだったら撮り鉄の仕業だと誰も思わないから俺達が責められもしない。今すぐヤるぞ」

そういうとセンパイは早速、俺のマンコ連結器にチンコを突っ込んで密着連結。推進運転のように激しく後ろを突いてくる。

「あ、あん、あん」

それを見た撮り鉄君達も撮影を忘れ、マラを魅せつけて俺の口マン手マンを犯して重連運転多層建て列車と化してマジ狂い!おかしくなりそうだぜ!

「あ、やべ、イク」

センパイ発種マン号拓也の膣内行が発射。それと同時に俺も汽笛鳴らし、下り本線目掛けて大量射精。線路を覆ったぜ。しばらくすると下りの普通電車が白い物体を見て停車すると、185系が俺達の前を通過。無事に被らず185系の撮影に成功したぜ!

「やったな!拓也」「拓也さん、まじぱねえっす!」

センパイ、それにみんなから褒められて俺もデレデレ。抱き合ったり、拍手のうちにみんなでキメションで乾杯。激エロV写真が撮れた後ってマジ最高だよな。これだから撮り鉄はやめられないぜ!

それから、俺は例え電車が被りそうになっても、精液で安全に対向電車を止められるとして口コミで広まり、他の撮り鉄君達から引っ張りだこ。毎日全国を飛びまわって撮り鉄できるし、ついでに撮影地でウリの仕事もしてるから一石二鳥だぜ!自分が撮った写真を振り返っているとマネージャーから電話が。
「拓也、シュワちゃんさんが新津工臨を、ダディさんが網干訓練を、田所さんが石北ラッセルを一緒に撮らないかと連絡が来ています。すぐに行けますか?」
「ウッス!出発進行だぜ!」

 

―終―

あ、これどっかのDiscord鯖に挙げてるから真のボツ記事じゃねえやまあいいか

 

『【開店休業状態?】大洗リゾートアウトレットに数十年振りに行ってみた』

ボツ理由:「あとで書くか~~~」→放置

 

もう核テナントがセリアみたいになってる時点で色々察せますがとりあえず入ってみましょうか。

 

① 『大洗リゾートアウトレット』ってどこだよ

ここです

2006年に開業した開業当初は茨城県初のアウトレットモール。付近は茨城港大洗港区。商船三井フェリーの『さんふらわあ号』が発着する場所であり茨城の海の玄関口となっています。また大洗マリンタワーや大洗わくわく科学館といった施設もある為、集客性はそれなり。上記のどちらとも駐車場が少なかったのでアウトレットの駐車場に駐車して~そんな使い方もできます。そうしたら「じゃあお昼はアウトレットで食べよう」とかできます。

主な商圏は水戸と日立。水戸からなら国道51号でほぼまっすくに、日立からでも国道245号で来れる車でのアクセスはよいもの。残念ながら公共交通機関でのアクセスはそこまで良くなく大洗鹿島線大洗駅からバスでやってくる必要があります。茨城県は車社会ですし、別にいいでしょう。

そんで私はこの施設をいかにも「アウトレットモール」であるように話していますが、ここはもうアウトレットモールではありません。後で話しますが建物の所有元が変わったらしく現在の名称は『大洗シーサイドステーション』です。アウトレットモールではなくオープンモール型ショッピングセンターWiki原文ママです。今はもうアウトレットモールではありませんが今でも多くの県民がこの施設を「大洗のアウトレット」と呼んでいますし事実私もそうです。ここはどう見てもアウトレットです。

 

② 現状

 

まず、駐車場から目に入るのは「セリア」と「大洗まいわい市場」

この辺りの一階部分はは全てテナントが埋まっています。ここだけ切り取れば「なんだそんなひどくないじゃん」と思います。

 


f:id:Aoi_2201:20220511202912j:image

 

なんかリゾートもかけらもないな~と思ったら先ほどの


f:id:Aoi_2201:20220511202929j:image

ABCマートはあります。ABCマートはしくじりモールで有名な『ピエリ守山』とか『イオンモール名古屋みなと』でも最後の方まで生き残っていたりとゴキブリ並みの生命力。じゃあABCマートを起点にテナント開発したらどうか?ダメです!近隣に店舗がいっぱいあります!

近隣の店舗

ファッションクルーズニューポートひたちなか店(当地からkm)
水戸エクセル店(km)
水戸オーパ店(km)
イオンタウン水戸南店(km)
イオンモール水戸内原店(km)

お前出店しすぎじゃね?

 

来店する上で、バリアフリーというものは重要ですよね?もちろんこの大洗シーサイドステーションにもバリアフリー対策が施されています。


f:id:Aoi_2201:20220511202809j:image

まずはエスカレーター(上り線用)が1台のみ存在しています。ちなみにこのエスカレーター、Swarmで「例のエスカレーター」と出てきます。何が例なのかは知りません。

あれエスカレーター1台だけだっけ?と思ったら


f:id:Aoi_2201:20220511202820j:image

何かがあった痕跡がありました。

そうです。元はここにもエスカレーターが設置されていました。いつ撤去されたのかは知りません。

勿論エレベーターもあります。1台だけ

f:id:Aoi_2201:20220514161248j:image

f:id:Aoi_2201:20220514161302j:image

エレベーターは茨城だし安心と信頼の日立グループ…ではなく東芝エレベーターです。

 

と思ったら

 

 

実は企業が持っていた土地と茨城県が持っていた土地とが分かれており、

 

さて、空きテナントはどのように活用すればいいのでしょうか?

1 家庭学習支援センター


f:id:Aoi_2201:20220511202953j:image

もうほぼ行政が入ってるじゃん…。

 

2 屋内運動場


f:id:Aoi_2201:20220511203007j:image

3フロアも使える最強の空きテナント活用法です。日立にある『ハレニコ』と違い、いらなくなったであろう遊具を活用することでコスト削減!統一感ナシのフロアは、どうぶつの森のホンマさんも「え~なんですかこの部屋は」と苦言。

利用料もそこそこ。

 

3 展示室

こ れ は ひ ど い

 

4 最近ありがちの交流スペース

f:id:Aoi_2201:20220511203045j:image

地方で事業を始めたい…という人向けの交流スペースみたいななにかです。しらんけど

 

 

③ どうしてこうなった

それなりにテナント数があったのにどうしてここまで草臥れてしまったのか。理由としては2つ

茨城県内には今までアウトレットという施設が大洗にしか無かったもの。が、第2のアウトレットモールが遂に県内に登場しました。『あみプレミアム・アウトレット』です。テナント数は150と2倍以上、広い敷地と駐車場に圏央道阿見東ICを降りて目の前という好立地は、県内のみならず東関東一体を商圏に収めることに成功。茨城県は車社会。「車で行ったら大洗も阿見も時間変わんねえよ」こうして客足は減少していきます。

そこに追い打ちをかけるものがありました。東日本大震災です。東北4県の被害が目立ちますが、茨城県も勿論被害を受けた県。県内で観測された津波の高さはm。被害額 億円。それはここ大洗リゾートアウトレットも同じであり、一階部分が浸水。 がになりました。ただでさえ客足が減少しているのに関わらず

 

④ 将来性と希望的観測

 

―終―

 

『【ぷちっと旅行記伊香保

ボツ理由:触りが古いし、多分もう書く気ない

 

「社長のみなさん!秋アニメですよ!」

 

 

なんか芸術だとか食だとか色々ありますが秋アニメですよみなさん!夏は時間があった癖に流行りに乗らないとマズいということでリコリコだけ観た私も、秋は久しぶりに色々観ようと思うんですよ。

 

んで、何があるんですかね?「あー」という感じで見てピックアップしたのがこれでしょうか?

 

SPY×FAMILY(第2シーズン)」

春期観てしまったので観ないとまずいですね。まあ家に原作全巻あるので観る必要はないですがといいつつちゃんと観ていますよ。親とリアタイしています。

 

「PUIPUIモルカー Driving School」

実質こいつが秋覇権でしょう。観て気持ちの良い1日を送っています。

 

ポプテピピック(2期)」

観るかわからん。というかまだ観ていません。なんか1話でもいろいろはっちゃけてたらしいのですが…う〜ん

 

「ぼっち・ざ・ろっく」

1話時点で「結束バンドの曲良い!」とかいろいろありましたし、Twitterの日本圏トレンドに入っていたりと好スタートをきった感じ。え?私ですか?観てないです…。

 

「なんか声優で釣っているなろう系」

もうさ、爆死する運命なんだからやめろよ

 

「なんか声優だけ豪華なやつ」

もうさ、爆死する運命なんだからやめろよ

 

「海外アニメを輸入したやつ」

OPを歌うのが水瀬いのり(要出典)と伊波杏樹(要出典)らしいので観ようかなと一瞬思ったもののもうタイトルを忘れました。そもそも主題歌の吹き替えをちゃんと歌手だか声優だかに頼まないで合成音声頼りにしている時点でまあ、察しがつきますよなぁ…。

 

ヤマノススメ Next Summit」

 

 

 

 

 

ありがとうございました

本当にありがとうございました

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

来てくれてありがとう

 

 

来て

 

 

くれて

 

 

ありがとう

 

 

 


f:id:Aoi_2201:20220916011051j:image

ということで渋川にきました。

 

 

 

 

 

―終―

最初にアニメの話をしていますが実際に観たやつ…あれ???????

結束バンド曲は聴いているのですがまだアニメ観ていません。あとヤマも観ていません。何してんの?

最近の流行りはそっち系の人がぶちぎれそうなアニメこと『お兄ちゃんはおしまい!』らしいのですが幼女は抜けないので多分観ません

 

 

『楽しい!怪文書の書き方!』

ボツ理由:需要の@NASA

 

 

みなさん怪文書はお好きですか?好きですよね?

しかし「どうやって書くの?」って人、多いと思います。ということで今回は怪文書の書き方を楽しく解説していきたいと思います!

 

イントロダクション:怪文書とは何か

まず、怪文書とはなんでしょうか?思い浮かべるのは「ウルトラマン拉致」を主とした拓也怪文書でしょうか。

 

確かに、この文章は

① 全体的に意味がわからない

② ただただキモい

③ 長い

といった感じです。私が思うに怪文書の要件というもにはこの3つに当てはまると思いまして。これを満たすものが「怪文書」となると思います。

しかし疑問が浮かびます。「自分の妄想癖を垂れ流した短編小説」は怪文書ではないのか?私の身内に聞いてみたところ、それも怪文書であるという見解がなされました。しかしどうでしょうか?ここで一例を挙げてみたいと思います。いつ書いたか覚えていませんが…。

東京のとある街。よくあるワンルームマンションに俺と彼女はいる。小さい机にお酒と値引きシールが貼られた惣菜を囲む。貧相な生活だなあと思いながらもそんな状況にも文句を言わず、満足げな顔をしている彼女の姿がある。
「もう酔いが回ってきましたか?私はまだまだいけますよ」
流石に度数7%の500缶は厳しかった。日頃はすぐ酔うからと3%の350缶で済ませているが今日は「いいですよ、今日は私が奢ります」と言われたのをいい事に選んでしまった。視界が歪み、部屋のタンスやテレビがぐにゃぐにゃしているが机を挟み向こうにある満面の笑みははっきりと見えている。
2人して身体が火照ってくると、エアコンを切るよりも上着を脱ぐことに合意がいった。しかしいくらエアコンが効いた部屋でも真冬にシャツ1枚は寒かったのか、気づいた時には彼女を後ろから抱きしめていた。
「っもうなんですか〜」
笑いながら疑問を投げかけた彼女に対し俺は「…いやちょっと寒いなぁって思って…」と答にならない答を返す。ふと「上着を着たらいいのでは?」と言われそうであったが
「じゃあ私が暖めてあげないといけないですね」
と彼女が言うと俺の手をほどき、あぐらのままで回って俺の正面を向くとぎゅっと抱きしめてきた。服越しでも伝わる暖かさと小さいながらも確かな胸の膨らみがある。やせ型の彼女に肉つきというものは少なく、背中は硬く冷たそうであるが正面で抱き合うとやわらかさと暖かさを感じることができる。まるでネコ?いやウサギ?そんな小動物さを感じる。

ごくある妄想癖。一人の名前が出てこない女性…いや「やせ型」と「ウサギ」という表現で大体誰なのか察しがつくと思いますが…。これは怪文書でしょうか?私はそうは思いません。

 

―終―

これ書いたの最近なんですけど…これ以上書く気ないからいいや

 

ちなみに「一例」として出てきたモノを更に煮詰めるとこうなります。

 

 

『(タイトルなし)』

ああ

もう嫌…

 

大元はこれです。てかさ、夢を具現化すんなよ

 

『(タイトルなし)』

ボツ理由:他の人のブログに感化されて書いたものの「あ、写真撮るのめんどくせえ」になってしまったため。

 

今回はこの収集ハコの中からいくつか取り上げて語っていきたいと思います。

 

JAL機内食メニュー

 

最近の国際線機内食ってめっちゃ旨いんですよね。それのやつ

 

② ???

 

なんだこれ

英語カスでも読めるのですがキャピラノ吊り橋の入場証明みたいなものです。

 

この辺はとある行事でいったものですね。私が参加したことなどほぼ時効に過ぎないのでいい加減ブログ記事にしても良かったりしますね。やる気があれば書こうかな

 

百里航空祭のチラシ

 

2回行っています。今年は3年振りに開催するそうなので機材新調した機会に行きましょうかね?

 

水戸線開業130周年記念スタンプラリー台紙

 

今となるとどうもデジタルスタンプラリーが多いですがやはり記念となるのはこういう紙媒体ですよね。なんでもデジタル化はあまりよろしくないと私は思います。

 

もちろん全部集めました。確か始発で出て8時過ぎにはコンプリートしたと思います。6駅なんて簡単です。特典はメモ帳とステッカーですね。

 

⑤ パンフレット類

めんどくさいので一気に紹介します。

 

AHSが販売しているVOCALOIDのパンフレットです。「半分誰????????」って感じなんですが…知名度低すぎないか?

 

AHSが販売しているVOICEROIDのパンフレットです。もういつのだかわからないですが内面のラインナップでも見ればいつのだかわかります。

 

う~んわかんね。多分2018年とかそこいらじゃないですかね?ちなみにこの後発売されたのは伊織弓弦と東北イタコしかないんですよね。それ以降のラインナップはエーアイはA.I.VOICEへ、AHSはCeVIO AIへと移っていきます。こんなことやってるからニコニコ動画での読み上げソフトタグ付け問題が解決しないんだよな。なあそうだろ?

 

ああこんなのもあったわ

どっかでも話した気がしますが私この企業がオワコンであると思っているのでどうでもいいんですけど当時は冊子貰いに浜松町に行ったりしました。まだリアルストアあるんですかね?と思って検索をかけたらまだあるみたいです。まじか

 

上繋がりで実は暑中見舞いポストカードも持っています。

 

⑥ ポストカード

じゃあポストカードの話でもしましょうか?

 

フルーティアふくしまに乗ったらくれた乗車記念証みたいなものです。実はポストカードサイズではない。

撮影地は塩川駅でしょうか?この列車、ばんえつ物語と並ぶんですよね。次に並ぶのはいつなのでしょうか?それとも老朽化でラストランが先か、はたまた電化設備撤去で喜多方駅乗り入れ終了が先か。

 

それいゆのポストカードです。

 

清里テラス」のポストカード

 

じゃなくて料金後納郵便の郵便はがきです。

山頂のポストに投函して旅の思い出を共有しよう!というものです。友達は何かしら書いて投函していたのですが私はスタンプを押して持ち帰ってきました。「書かないの?」「ああめんどくさいからいいや」と言った気がします。というか書く相手がいなかったのもありますね。じゃあ自宅に送れよ

 

#こはねたのしいスタンド と#こてつおいしいスタンド です。虎徹の方は切って組み立てたのですがどっか行きました。確か折れ曲がってうまく立たないので捨てたんだと思います。

 

ひたちなか海浜鉄道開業10周年記念祭の乗車証明書です。うん?うん

 

恋する小惑星のポストカード?じゃなくてプロマイドです。原作者、Quroさんの絵かわいいですよね。2児の人妻だし

 

⑦ 乗車券類

飛ばしていきますよ

 

江ノ電ののりおりくんとパークアンドライドの1日乗車券です。やっぱり絵柄がついているのはいいですね。

 

東急ワンデーオープンチケットです。次にこの乗車券を使うことはあるんですかね?私はないと思います。

 

24時間券です。緑色は名市交ですね。

 

これでもオタクにしては少ないのでしょうがJRマルスです。内訳は

ときわ路パス 4枚
都区内パス 2枚
成田山初詣常磐*1 土浦→常陸多賀
指 ひたち21号 東京→大甕
指 あしかが大藤まつり1号 小山→桐生
普通グリーン券(上野乗換F4)
普通グリーン券(上野中央F1)
領収書
サフィール踊り子4号 伊東→東京
指 あいづ4号 会津若松→郡山
領収書
自由席特急券 肥前山口→博多
指 かもめ7号 博多→長野
往復乗車券 博多-長崎
草津4号 渋川→上野

 

 

―終―

これはやる気出たらちゃんと書こうと思います。

 

終わりに

ああ中途半端な記事が増えてる…。頑張って書ききります。

 

 

ありがとうございました
2023/2/7

*1:水カツ651系基本編成の最終運用