あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2023年3月号】

やる気ないですが今月も書いていきます。

 

2/27-3/6 北海道

aoi-k38.hatenablog.com

aoi-k38.hatenablog.com

頑張って書きます。

 

3/17

よく使ってきた常陸多賀駅みどりの窓口が営業を終了するということで最後にマルス入場券を発行してきました。経営戦略的にいつなくなるかわからない状態でしたがこの日をもって東海、大甕をまとめて無くなってしまいました。最近ようやく長距離の乗車券を発券する機会が増えてきていたのでいざ無くなると悲しいものですね。

 

最後に数枚写真を撮りました。3枚目のE501系はこの時間に走らなくなってしまい…と書こうと思いましたがダイヤ改正後もこの水戸行普通列車は変わらずE501系基本編成の運用のようです。

 

3/24 GV-E197系水戸支社ハンドル訓練

試9822D GV-E197系TS01

「最初は後台でいっか」という考えから行きました。少し長くてDE10にホキ7車分はみないといけないと思います。次撮るかは不明ですが

 

3/25-28 

北陸におでかけしました。これも個別記事にしますがいつになるのやら。

 

3/30

毎年恒例のお花見をしました。今年は桜が咲くのが早いこと早いこと。これじゃあ入学式には散っちゃうんじゃないですかね?

 

おまけ

出費がエグいですよみなさん。なんだかんだで北海道は15万円。北陸も気にすることなく使いまくったら8万円いってたと思います。ひもじいですが…楽しいしその分先月は100時間以上バイトしてたのでまあいいのではないでしょうか?よくないけど

ということで旅行したいのなら是非バイトはしましょう。知り合いの大学では「学生は研究が一番だ!バイトなんか辞めろ!」という教員がいるそうですがそうではないと思うんですよね?老害じゃん」って言いそうになりましたが特に文系で私が接する機会が多い地理学だったり社会学だったりすると「巡検」という話になりますがそんな金大学が全て賄うなんてことない訳ですよ。そうすると自分で稼がないといけないですし…いや学生生活のほぼ全てをバイトに漬け込めなんて言っていませんよ?知識があるなら株のトレーダーやった方が良いですしブログでアフィカスになるでも飽和状態のYoutubeに殴り込むでもレターパックで現金送れ」*1でも良いと思いますが、旅行したいなら稼ぎましょう。そして全てを普通列車で移動するなんていう貧乏旅行はここで辞めましょう。最近はオタクが18きっぷで関西や東北なんかに行っていましたが「いや普通列車耐久で快活泊まり…楽しいの?」と声を大にして言いそうになりました。うんごめん

学生の主目的は勉学と研究ですがその知識と見解を深めるためにも色々な活動をしようという、そしてその資金の為にもお金を稼ごうというお話でした………。んでお前はそれをやってたの?年度末は「お前らそれ12月もやってなかった?」と思うようなタグのアレ*2をやったりコラージュ画像をつくる方が多かったりするのですが私はめんどくさいのでこれで終わりです。

 

 

ありがとうございました
2023/3/31

*1:はすべて詐欺です。

*2:#いいねの数だけ今年度を振り返る