あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

新年度なの?自己紹介

本日は4月1日、エイプリルフールとかいう日らしいのですが今年はまだ面白いエイプリルフールネタを見ていないですね…。近年そうやってエイプリルフールだから面白いことをしようという風潮が無くなっている気がします。

さて、そんな4月1日は新年度最初の日であったりもしますよね。今日から進学して上の学校にいく、社会人になって社会の歯車の一部になる、そんな方が多いと思います。私だって今日から一応大学生3回生、そして始まってしまう社会の歯車としての一歩。そうですね、就活です、最悪です。どうやら今日から「マイナビ2025」のエントリーが始まるそうです。先日大学のガイダンスを受けて事前受付をやらさせて今「エントリーが開始しました」というメールが数件来ています。もう嫌…

 

今回の記事は、毎年だか知らんけどやっている新年度自己紹介とでもやろうと思います。月報で少しお見せしたのですが北海道旅行記北陸旅行記を書き終えるのにあと数年掛かりそうな気配がしています。最近記事を書いてもそこまでアクセス数が増えないので全体的なモチベーションが下がってきているのですが最初からこのブログ=自己満足と捉えればなんてことないでしょう。

まあぶっちゃけ言うと自己紹介記事なんて書かなくてもいいんですよね。去年のも一昨年のもあるし、でも去年と一昨日と今年では使っている、動かしているアカウントが違うことないし、書き方が変わっている?そんなことしらねえよ。

あと色々な人と接する機会が増えましたね。去年の今頃居場所にしていたDiscord鯖は衰退し、別な鯖を居住地としていますが色々な人がいますよ?そこもいつまでもつんですかね?

「お前の話はもう良いよさっさと本題に入れ」と言われそうなのでいい加減本題に入りましょうか。

 

まずは自分で名乗る必要があります。ここまで来て「あなたは誰ですか」という人、いないと思いますが一応名乗っておきます。茨城でカメラを持ちながら走る鉄の塊を撮っているチー牛がいます、誰でしょう?

そう、私です。ということで私です。よろしくお願いします。私はいます。よろしくお願いされます。私でした。

私自身これまでに様々な名前を名乗ってきていて███████とか█████とか██とか██とか[編集済]の人とか色々です。今は「額田」とか「常澄」とかいう名前でやらせてもらっています……がほとんどの方が「あおいてつ」もしくは「(本名)」で呼んでいると思います。じゃあ今のハンドルネームってなんなんですかね?謎です



まず機材ですが…書くのがめんどくさいのでこちらをご覧ください。

aoi-k38.hatenablog.com

「あと数年で滅ぶかもしれないマウント」を使っております。

 

 

 

そしてガジェットも変わっています!次世代通信規格である5Gってやっぱり体に悪いじゃないですか?そこでいっそXperia5にしました。嘘です、3月上旬にかれこれ5年になりそうなXperiaXZP君の充電端子がイカれて充電しなくなってしまったのですが「どうせそのうち別のスマホ買うしな~」ということで中古のやっすいやつを探して買いました。確かほぼ新品だったのかな?しかし買ったのはドコモ機種だったのでドコモクソ絵文字が健在ですしシャッター音がうるさいですね。あとイヤホンジャックが無かったりワイヤレス充電ができなかったりと不便です。ゴミ、もう少しお金出して5Ⅱ買えばよかったですね。

使いまわし

性能としてはSnapdragon855なので可もなく不可もなくです。ちなみにこのうちで飼っている文鳥は最近換羽期らしく機嫌が悪いです。

 

 

 

 

 

あ、そういえば過去の自分が「あと登山?なんかも再開させます。」とか書いていたらしいですが~~~~~~~~~~あれ山登ったっけ…?COVID-19も落ち着いていますが「山?そんなことよりデンシャだ!」駄目じゃん。あと最悪な話をします。去年10月、テレビアニメ『ヤマノススメ Next summit』が放送されたのですがまだ3話までしか観ていません。3話ってなんだよと思いますがこの作品は6話まで過去3期分の内容を再編集した「ふりかえり」となっており3話は確か谷川岳登山(セカンドシーズン23話まで)の内容となっており新規アニメーションは一切ありません。一応あるっちゃあるんですけど最初の3分くらいだったと思うのでほぼ無しという感じでしょう。何が言いたいのかと言いますと「観てないに等しい」ということですね。あのさ

「オタクはアニメを観る」そう思われてそうですがどうやら私は違うようで最後にちゃんと観た作品は確か『リコリス・リコイル』だったと思います。TLではやれ「ぼざろが~」「おにまいが~」と騒がしかったですがまだ観ていません。

の癖曲だけ聴いています。あとニコ動でMADも観てますね。

 

エイプリルフールになるとヲタクがすぐに「彼女ができました」とかいう捻りもない嘘をつくじゃないですか?それってどうなんですかね。偏見botだかで「彼女ができましたという人、一生彼女できない」とあったのですがまさしくその通りだと思います。大体ウェイな人が嘘をつくこの日を狙って告白すると思いますか?「ウソ800」を飲んだように「○○さんなんて大っ嫌い!」と告白するシーン。私だったら大笑いする自身がありますね。そんな私の彼女”たち"を紹介します。

f:id:Aoi_2201:20220401141253j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近一周回って「ゆかりさんが一番可愛いのでは…?」と思うようになっています。浮気?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで簡単ではありますが今年も自己紹介だかをやりました。え?それでも私の全てを理解できない?そんな方はこのブログ「あおいうみ」の過去記事でも読めば大体わかると思います。それでは2023年度もどうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました
2023/4/1