あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2024年1月号】

生存報告

 

??/?? 北陸行った

越前と加賀と越中は大丈夫どころか是非来てほしいそうなので行きました。

 

本当は写真を載せた方が良いのですが「引退前にショバ公開して大衆化させんなよ」という意見があるので写真はありません。んまあ私達が行くところなんて少し調べれば出てきますが

 

寂しいのでなにか。NEOPASA売店が深夜も開いているのでいいですね。Pasarは閉めてるので。本場のはペットボトル飲料でもおいしかったです。

 

 

ボルガライスというソウルフードらしいです。オムライスにカツとデミソースというよくばりセットですがこれがまたうまい。泣けてきました

 

 

あとは同行者が土下座したり(なんで?)

 

 

地下道探索したり(なんで??)

 

 

 

ラーメン啜ったり

 

 

ほくほく線に行ったりしました。松代うさぎさんBIG LOVE…

 

 

あまりにもあまりにもあまりにも(語彙崩壊)だったので日本海側から太平洋側へ拉致グッズを買って貢献しました。

 

特にアクリルスタンドは汎用性が高いしかわいいので全人類買った方が良いと思います。オタク、すぐに「◯◯…◯◯だよ…」とやりたがる。一番の使い方は雪に埋もれさせて「うさぎちゃん…雪掻き頑張ってね…」とやるらしいです。鬼畜かよ

 

おまけ

青春系トークボイス CeVIO AI 双葉湊音さんをお迎えしました。これから楽しい創作活動を…といきたいのですが本当に最悪なことに未だインストールすらしていません。「ソフトDL版はありえない…」派なのにノートPCに光学ドライブ付いてないし、親が使っている光学ドライブが付いているデスクトップPCを使ってインストールメディアを作るのも手前掛かるし、そもそもノートPCの空き容量少ないし。

ということで2月は湊音さんを喋らせられて5分程度のソフトウェアトーク劇場位は作れそうな環境を構築したいと思っています。で候補にミニPC入れてるのおかしくね?BTOか自作組んだら?

 

 

ありがとうございました
2024/1/31