あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2023年10月号】

「ショバではちいかわの如くコミュ障なのにネットではイキ」り、罵詈雑言タグを飯テロに使う男の月報、始まりません。

 

10/xx 宇都宮

カシオペアを撮りに行こうとしたら139だったので宇都宮に行きました。

 

LRTかっこいいですね。

 

宇都宮方にパンタグラフがついているのですが建築限界の関係でパンタグラフがバカ高くなっています。

 

土休日運転のグリーンスタジアム前行。ほどよく詰まった行先表示がまたいいですね。

 

10/14 特急 川越物語号

 

9026M E653系K71

青い空には青いデンシャが映える。最初は「なんで新色なんだよ」と思いましたが撮ってみるとかっこいいですね。オタク掌返しが過ぎる。

 

別に隠す必要はないでしょうから出しますが噂の現場にいました。

色々意見がありましたが、10/14の騒動の結論は誰にも汚点はなく、私含めコミュニケーションを取らなかったことから起こってしまったことであり全員「平和に撮影したい」という根底がありながら考えのズレが批判に繋がってしまったと考えられます…………………。がもうK71を日立でバルブすることなんてなさそうなんで大衆化しようがなんだろうが私にとってはどうでもいいですね。

 

10/xx 

銅像山でデンシャを撮りました。

 

 

1192M E531系K423+K4??

2394M E531系K426

赤電の後ろが「体験王国いばらき」のHM付きだったのですが流石に時期が悪い。影が落ちますね。

 

10/27 E531系K409編成KY入場配給

行きました。

 

下はキャパオーバーだったので上から。9両しかないことが目立つでしょうか?

 

見る機会がない半永久連結器も。

 

10/28 JR東日本水戸支社「E657系電車 フレッシュひたちリバイバルカラー車両撮影会第5弾」

 

5万円という試される値段でしたが、後にも先にもないであろう撮影会に参加してきました。どうやら車両運用調整を含め1年近く前から計画されていたらしく、5編成全てを並べるという難易度の高いことを実現してくれた企画及び運行に携わる方々には頭が上がりません…。素晴らしい撮影会をありがとうございました。

 

画像

画像

またおまけ?として先日発表されたイベント専用車両「SAKIGAKE」を見ることもできました。前面のヘッドマークが付いてなかったり内装もまだのようですが素敵なデザインで運行が楽しみですね。

 

 

おまけ

さて、この月報もなんだかんだで2周年。3年目を迎えることとなりそうです。これまでの投稿記録を振り返ってみましょう。

 

どうなのさ?

月内投稿の割合はそれなりに高いと思います。18/24だったら悪くはないのではないでしょう。それ以外もだいたい1~3日遅れというところでしょうか?あれ…この記事…?知らねえな

でも月報を必ず月内に投稿しなければいけないという決まりなんてないので、別に月まとめとして遅くても次月の15日までに投稿できればいいでしょうし、何もやってないなら投稿しなくていいと思うんですよ。でも一回投稿しなかったらその次の月に投稿できるかと言われたらそうじゃないですからやっぱり継続性は大切だと思いますね。ほら、私だってここ3ヶ月月報だけは必ず書いていますから…。

 

最近は何かと忙しく、文章も書いてもレポートかESかといった状況が続いているので通学時間だけでもいいから何か短く完結しそうな記事を書いていきたいですね。短く完結するという文章だと軒並み怪文書ということになりそうですが最近はそれすら書いてないですからね。

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

遅いよ

本当に本当に遅い、流石に20日遅延はないんじゃないですかね?

理由としては時間がないんですよ。何故か。11月は色々やることが多くまとまった休みもご撮影だったりバイトだったりで消えているせいで本当に時間がないです。パソコンを立ち上げる時間がなく現像できなさそうなのでとりあえずはてなフォトライブラリにあった過去写真でお茶を濁しておきます。まあ大体あってるでしょ

 

 

 

 

おまけのおまけのおまけ

「本当にネタとしてやってるのか、障害なのかわからない」と言われたので写真を差し替えました。

 

 

 

ありがとうございました
2023/11/22