あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

季節流れて時過ぎて

どうも額田です

先週まで「暑い死ぬ」って感じだったのが一気に涼しくなってきて秋の香りに。うちには親戚から毎年買っている新米が届いたり空を見上げれば秋らしいいわし雲だか巻積雲が見れました。

f:id:Aoi_2201:20200922155202j:plain

空 雲 果てしない道

地学基礎なんて授業で取ってないし、ヲタクの地学参考書『恋する小惑星』でも余り触れられてないこの気象分野。ネットで調べてみるとどうやらこの雲が現れると天気が崩れるらしい。「そんなの迷信だろ」と思っていたら本当に天気が崩れましたとさ。気象分野、あなどれないですね…

そんな急に気温が変わったりすると酷くなるのが『寒暖差アレルギー』。神経バランスが崩れまくっている私にとってはこの4連休は鼻炎とくしゃみとの戦い。バファリン飲んでもすぐに効果が現れないし、効いたと思ったらやってくる倦怠感と眠気に悩まされながら机に向かう毎日…

 

とそれで上手くいけば良いのですがそうもいかないのがこの男。家で勉強ばっかりの軟禁生活では効率が悪くなるしやる気が出ない(元からやる気がないという話は置いておいて)。そんな中「西金工臨やってるよ」という話を聞きこの機会にモチベーションを上げようと思い自転車を漕いで撮影地へ。

いやあ連休を甘く見てました。着いて見ると人とカメラの段、なんとか空いてるスペースに入れさせてもらい構えてピン電を確保したと思ったらトラブルで遅延。日頃の行いが良かったのか、ここで全ての運を使い果たしたのか限界光線の中通過

f:id:Aoi_2201:20200922164812j:plain

工6840レ DE10 1654+ホキ8車

積載がある長いホキが一番良いですね

通過した後は拍手喝采。「良かった良かった」と褒め励まし合うショパはやはり気分が良いものです。これだからこの趣味は辞められないんだよなって改めて実感。中毒じゃん

 

 

共通テストまで約150日、これを羽に頑張っていきましょう

ありがとうございました

2020/9/22