あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2022年5月号】

出川哲朗「うわっ、今月何もやってないって!やばいよやばいよー」

 

 

さわやかに行ったかもしれないし、行ってないかもしれない

f:id:Aoi_2201:20220526151604j:image

さわやかの爆弾ハンバーグです。

 

 

ついでに死にかけアウトレットに行きました。別記事にレポートとしてまとめたいと思っていましたがマジのレポート課題が出されたので多分書ききるのにあと数ヶ月必要だと思います。

 

 

 

 

 

あ、まずい

 

 

 

 

 

他書くようなことやってねえ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか

ワクチン接種3回目なりました。間違えて利き腕で打ってしまいましたがまあいいや。

人によっては2回目より副反応が酷いとかなんとか。私の周りでも2回目より酷い、熱が引かないと言った声がありましたし、バイト先でも「3回目は辛い」「副反応が治まらないので休みます」と言った声がありまして警戒していたのですが接種12時間を過ぎた夜中に37.6℃の熱が出てからは翌朝には治まっていました。それでも倦怠感はあったので寝ていましたが私的には2回目の方が辛かった印象。ファイザーだから?しらんけど

 

f:id:Aoi_2201:20220526152807j:image

再販されたので買いました。

現在通学用として使っていますが生地が厚手で丈夫なのとパソコンがすっぽり入るのはまじで有り難い。そして「485 express」が何を示しているのかわからない限りヲタクグッズとして見られないのでいいですね。

f:id:Aoi_2201:20220526232901j:image

パソコンはケースに入れています。使ってるのはThinkPadじゃなくてideaPadですが…。あと家に転がってた雪ミク2012のキーホルダーを付けています。クリアファイルは色々使いましたが今は鉄道むすめの八戸ときえ。その前はひたちBRT、F-4、恋する小惑星メロブ購入特典、初音ミクNewDaysコラボのやつとか。

郷土感が出ないので鉄道むすめでも関東鉄道とかひたちなか海浜鉄道とかのやつを使いたいのですがこの間買いそびれたしまあいいや。寺原ゆめみも殿山ゆいかもなにか性癖に刺さらないんですよ。新京成の五香たかねの方がストライクゾーンに入ります。クリアファイルとかあったら欲しいですね。

不満ポイントとしては肩掛けが短い。肩掛けが長い方が好みなのですが「どうせヲタクはこんなの日常使いしないでしょ」そういうことでしょうか。

 

 

 

あとは〜〜〜〜

 

 

 

 

 

工6332レ EF81 80[尾]+ホキ6車[新小岩]

なんかあったわ

 

バス撮っていたらしいです。

 

KC-UA460HSN 水戸200 か 1207

小平にはまだU規制の3扉車がいるらしく。そいつが5年振りに運用に入ったら入ったで大騒ぎ。営業所に電話掛けて確認するもなにも100km以上離れた土地ではKCですが3扉車が毎日元気に走っております。B3008が撮れなかったみなさ〜ん!茨城で水戸200 か 1207を撮ってはどうでしょうか?尺はほぼ一緒のはずです。

 

こんなのもありました

水戸には水郡線用としてDE10が高崎から派遣され常駐しているのですが、その常駐交換の経路が今月より水戸線両毛線経由から高崎線の田端を経由する経路に変更され、上り方に②エンドがつくということになりました。移行期間につき1週間だけですが水戸でエンドが違う様子が見れたのでそのやつですね。

これにより今月の発送分の西金工臨から②エンド先頭での積載有を撮ることができるようになりました。「え?②先頭なんて5年前に撮れたでしょ?」と出てきそうですが私的には②エンドガチファンなので…。

 

こんなものも、よくも悪くも水戸といった感じですね。

 

 

まとめ

ねえよ

来月はこの辺を投稿できるように頑張ります

 

 

 

ありがとうございました
2022/5/27