あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2023年4月号】

あ、気付いたら5月じゃん終わった。

 

4/22 

暇なのでおでかけしました。

 

オタクとeイヤホンに言ったら視聴用のイヤホンの名前が変えられていました。

まあなんで東京に行ったのかと言うとイヤホンが欲しかったんですよね。いやお前持ってるじゃん、でもさ、オタクなので1個じゃ物足りないんですよね。「あのレンズとこのレンズじゃ写りが違う!」それと同じです。イヤホンによって音も全然違います。そこが面白い!楽しい!と思うともう沼です。いくらうちにあっても足りません。

 

ということでイヤホンを買いました。

「なんで通販なんだよ」だって店頭に在庫なかったんだもん。水月雨(Moondrop) Sparks……買いました。有線ほどではないですが重低音がしっかり出てボーカルの距離が近く感じます。耳バカなので良いレビュー書けないのが悔しいですね。

 

 

 

話を戻して22日。秋葉原に集合したオタクは各位帰省するとか塾があるとかで昼過ぎに離散。私は特にやることも見るものもないし帰る気もないので

 

デンシャをしました。LED化される前に231を撮りたくて行ったのですが土休日じゃ運用が少なすぎる。あと3枚目だけDarktableで現像したのですがなんだろう…ダイナミックレンジが下げられちゃうのですよね…。やり方がわかりませーん。

 

 

飽きたので京王に行きました。

仕方ないのですがハイビばっかでした。ハロゲンじゃねえとまともに撮れねえよ。

 

下高井戸…地下構の方が正解なんじゃないですか?

 

 

帰る気がないので別のオタクの家に突撃。「飯奢ってくれたら泊めてあげる」ということなので飯代を出して宿泊。

 

 

あのさ、ぼざろ淫夢をアテに酒飲むなよ。

 

 

 

翌日は昼過ぎに別件の用事があったので特急でエクストリーム帰宅をしました。各位ありがとうございました。あとオタク、寝坊しないで…。

 

 

4/30 

有料化されてから初めて陶炎祭に来ました。雨が降っていましたが人だよ、人。これ晴れてたらどうなってたの…?作家さんの話によるとこの前日は駐車場に停めるのに1時間、チケットを買うのに30分待ちだったようです。

会場の一角では、自分の気に入った器を選んでそれにお茶を入れてくれるコーナーなどもありました。器には作った作家さんの名前と出店場所が併記されている紙があり「じゃあこの作家さんも見てみよう」なんてこともできます。なお値段なんて書いていませんので「これ欲しいな~」と軽い思いで訪れると現実を見ることになります。ちなみに私が飲んだ器には数字が5桁ありました。無理だよ

 

本当は帰ってきてからこの記事書く予定だったのですが前日22時までバイト+6時半起き+往復運転じゃ疲れてしまい夕飯で酒キメたらそのまま朝まで寝てました。

おまけ

わりい、おれ死んだ。(月末投稿ならず)

 

あのさ、全然なにもやってないから書くことない。ちょっと4月のツイート漁るか

なんだこれ?この日はジオゲスチーム戦を35ラウンドやっていたみたいです。決着つかなすぎ。確かこれカップヌードルの博物館がみなとみらいか大阪かというので決着ついたんじゃないですかね?この前日も確か20ラウンド以上チーム戦やってたと思います。日本マップじゃ決着つかないけど世界じゃわからないですよね…。

 

 

 

てかさ

 

 

 

API有料化やめろよ

自分のツイートを引用するのに重宝していたのに…なんか今日付けで「TLから学ぶ○○シリーズ」も軒並み終了してるしもうTwitterサ終でいいんじゃないですかね?

 

 

ありがとうございました
2023/5/1