あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

月報 せつせいめい【2023年7月号】

ささらっと書きますか

 

7/15 

暇なので宇都宮に行きました

LRTの試運転がやっていたので撮影。オタクに写真を開示したら「651撮ってたら試運転に被られたの?」と反応されました。あながち間違ってはいない。

 

そんな宇都宮LRTもずっと計画と工事やってんな~と思ってたらいよいよ来月の8月26日に開業を迎えるそうです。路面電車では約50年振りの新路線*1、期待が高まります。

「奥の651系は何やねん」これは宇都宮疎開ですね。

 

本来の目的は大谷資料館だったのですが写真がないことは…まあいつものアレです。

 

7/29 

隅田川に行ったと思ったら千波湖のほとりにいました。

 

最近行先表示なんて撮らないのですがこれだけ。多客対応として水戸発日立行が運転されました。日立行は2020年3月のダイヤ改正で定期外行先となり、その後は輸送障害発生時に運転されています。しかし中編成ワンマン化がされてからは初めての運行かと思われます。

 

あとはE501系基本編成で水戸発友部行が運行されましたが花火を最後まで見てしまったらそう撮れるはずがありませんでした。内原入区用のスジを流用して運転したのはわかるのですが最混雑時間は発車時刻から30分後だったので…ねえって感じ。

 

おまけ

もうだれも月報書いてなくて笑う

とは言っても7月もろくなことをやっていまかったので書く内容がありません。8月はとりあえず夏休みですし、インターンシップとバイトとデンシャを両立させていきたいですね。でも多分昼過ぎまで寝てるんだろうなそうに決まってる。

 

ありがとうございました
2023/8/1

*1:既存路線の延伸を除く