あおいうみ

茨城のキモヲタクが書く暇つぶし

あおいうみ

【超今更】コロナ体験記

こんにちは。4〜5年ぶりに体調を崩したと思ったらコロナだった人です。

もうコロナの流行も全盛期に比べればいくらか収まってきている中ですが、せっかくこんなしんどい思いをしたなら何かしらの記録に残しておこうと思い、ブログを執筆している最中であります。

オタクの駄文ですが、よろしければ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

コロナ、感染

まずはなんで今更コロナにかかったのか、ですね。

私は医者でもなんでもないのであくまで予想ですが、恐らく原因はわかりません。というものの、私の家にはお盆ということで親戚などそれなりの人が出入りしていたのですが、私はそんな出入りしていた人には目もくれず、ひたすら労働に勤しんでいたためです。

しかしそんな過労野郎とは違い、わざわざ帰省してきた妹は突如として発熱。それが8月14日のことだったと思います。しかし「いや夏風邪やろwww」ということで風邪薬を飲んで翌日には解熱。17日には「持って帰りたいものがあるから…」と妹を家に送っていくことになりました。

 

 

私の運転で

 

軽自動車で高速乗りましたが、うん速度出ないね。それでも他の車に煽られない程度には走りました…。

しかしここで違和感を覚えます。喉に違和感を感じるのです。水分を取っているのに喉が永遠と乾燥しています。同乗していた父親は「エアコンのせいだ!」とし、風量を下げたり調整しようとします。というもの我が家では妹が風邪をひいたのは車のエアコンの風を直に浴びたせいとされたため「車のエアコン=風邪の元」という認識です。実際冷風を直に浴び続けるのはよくないのですが…。

そんな中往復約500kmの運転を終え疲れて酒を飲んで就寝、翌日悲劇へ。

 

18日、この日は午前中に用事があり外出。しかし帰りに電車に乗ったら違和感がありました。外はクソ暑いはずなのに電車の冷房が寒いのです。弱冷房車でこれです。私はここで「ああ終わった」と思いました。夏場にこんな冷房効いてない車両に貴重な1両を使うなと思っているのですがそれですら「寒い…?寒くない…?」と思うので熱あることには間違いないでしょう。

 

帰宅して汗はかいていましたからシャワーを浴び、布団に横になった途端です。

 

ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

全身鳥肌が立ち、寒気を感じます。検温しなくとも体温が上がっていることを感じます。

 

顔ない

38.4℃とかワクチン打った以来じゃね?

 

体温下げるのに電車の冷却ファン使うオタク…嫌…

まだふざけてる余裕ありましたね。

というもののこの時は熱だけで食欲もあれば性欲もあったので普通に飯食って薬を飲んで寝ました。流石にシコりはしませんでした。

 

19日、朝に薬を飲んだら昼には熱が下がったので高校野球を見ていました。飯も普通に食べました。

 

コロナというより喉の痛みがキツすぎる

19日深夜、突如として睡眠を妨害してくる野郎が現れます。喉の痛みです。何かを飲み込もうとすると激痛、食べ物は勿論のこと水ですら激痛、唾ですら飲み込めません。寝ただけでは治らず翌日は気合いで薬を飲みました。

しかしこの夜からが問題でした。それまで飲んでいた薬では喉の痛みが多少軽減されてギリ飯位は食べられたのですが、この夜から薬が効きません。ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと喉が痛い!寝れない!薬を飲んでも効かない!辛い!

「コロナやん」←コロナでした

記事内には書いていませんが一応市販検査キッドで検査したのですが陰性反応。んまあ陰性証明出すだけの信用にならないやつだったんですけど。ダメじゃん

 

流石に痛すぎて無理なので21日、ようやく病院へ。

医者「まあ~~熱無いし、もういいと思うんだけど…一応PCRやりましょう」

 

結果

COVID-19:陽性

医者「いやあ喉痛いのが最後に残るの珍しいんだけどね…あと家族でも熱が出てたりするならみんなコロナだね」
私「はは…はははは…」

 

これにより、最初に家で発熱した妹もコロナでだったであろうことが分かりました。それにしてもなんで妹は熱だけで私はクッソ喉痛くなったんですかね?理不尽

後は喉薬を処方してもらい、喉が痛くて正直バイトに行きたくなかったので堂々と休みました。代わりの人がいたのかどうかわからないですがなんとかなったそうです。本当かよ

 

それにしても第1種医薬品、効き目が半端ないですね。前日は痛くて飯が食えなかったのですがその日のうちに飯が食べられるほどには回復。今も少し違和感はありますが痛みという痛みは感じなくなりました。

それで隔離期間というか自宅療養期間についてですが診断を受けた21日以前、19日に解熱していたことを医者に伝えたら「じゃあ解熱した日から5日だね~」と言われ、私は23日まで自宅療養。とはいっても何をすることはなくただ家に居ただけでした。

 

 

さて、私は喉がアホみたいに痛かった上、医者にも喉の痛みが残るのは珍しいと言われたのですが、この記事を書くときにオタクの記事を参考にしていたら

そこからの数日は特に面白いことなく順調に回復していきますが、最後に残ったのが喉の痛みだったのは少し驚きました。
………
頭痛がどんどん引いていくのに対し一向に引かない喉の痛み。隔離終了日というのも無症状なら家を出ていいというものですから、治りきるか若干不安でしたがギリギリ完治させることが出来ました。

【今更】コロナ体験記 - しらくぼ雑記帳

こいつもじゃん

 

1つだけ言いますとワクチン2回と3回の差はあったと思います。彼は記事内で「熱が40℃出た!」とあったものの、私は38℃以上は出ませんでした。もしかしたら測っていないところで出ていたのかもしれません。やはり3回打っておいて良かったと思います。旅先で宿代引いてくれたしクーポン貰えたし

 

ということで以上、コロナ罹患記でした。

 

 

余談

医者「そういえば数年前に受けたアレルギー血液検査の結果があったのでお渡ししますね~…………すごいアレルギーありますね…」

lgE抗体*1量:基準値約9倍
ハウスダスト:クラス6

ブタクサ:クラス2
ダニ:クラス6
スギ:クラス6
ヒノキ:クラス3
イネ科:クラス2
動物上皮*2:クラス2

 

ということで年がら年中花粉にやられる可能性がある私の話でした。どうやって生きていけばいいですか…?

 

 

ありがとうございました
2023/8/23

*1:アレルギー反応を起こす抗体

*2:ネコやイヌのフケなど つまり俺は猫を吸っただけでくしゃみと鼻水が止まらない可能性がある